イタリア旅行記

先に書いておきます。

長いです。そして…長いですw
でも一生懸命書いたので2,3日分だけでもいいから読んでw




今回のイタリア旅行はJALパックのツアーで行きました。
「マンマミーア!イタリア8日間」
実質6泊8日の旅行です。


★12月6日(1日目)

日本時間13:30発

   ↓ 12時間30分

ミラノ時間18:30着

機内食は2回。洋風と和風と選べて洋風にしました。
ぅ〜ん…美味しくなぃ!w
ってか普通に和風にすりゃよかったと後悔。。。

この日はもうバスでホテルに向かい宿泊。
ちなみにホテルの名前がレオナルド・ダ・ヴィンチ
結果からいっちゃうとこのホテルが一番綺麗でしたw




★12月7日(2日目)

6時起床
☆朝食:ペンネ、パン

午前中はミラノ市内観光

○ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
○ドゥオモ
スカラ座(外観のみ)
○スフォルツェスコ城(外観のみ)

1時間自由散策がありいろんなお店を見て周りました

☆昼食:リゾット、ミラノ風カツレツ


ミラノをあとにし2時間バスに乗ってベニスへ

世界遺産ベローナにて
ロミオとジュリエットの舞台となった場所
普通に町の片隅にありましたw

☆夕食:ペンネ、小エビとイカフリット

ホテル:パラディオ




★12月8日(3日目)

6時50分起床
☆朝食:フレーク、ハム、サラダ

午前中は世界遺産ベニス市内観光
川?に囲まれてて行けない所なので水上船に乗り移動

ここはまさに水の都!
ほとんどの敷地が水になっていて、
5mも離れてない家から家へも全部船を使わないと行けませんw

6人乗りのゴンドラに乗り15分程街を観光。
風が気持ちよかった♪

ドゥカーレ宮殿
○ためいきの橋
○サンマルコ寺院(外観のみ)
ベネチアングラス工場

☆昼食:シーフード盛り合わせ、イカ墨のスパゲティ

サンマルコ広場にて1時間自由行動
安価だったのでクリスタルのネックレス購入
チョーカー系は初めて買ったw

ミラノをあとにし2時間30分バスに乗りカレンツァーノへ

途中休憩がてらブランドアウトレットショップに寄る
相方はドルガバのネックレスとキーホルダー買っちゃってましたw
自分は何も買わずー

☆夕食:アラビアータ、子牛のビフテキ、クッキー(ウイスキー付)

ホテル:デルタ・フローレンス




★12月9日(4日目)

7時起床
☆朝食:パンの盛り合わせ

世界遺産フィレンツェ市内観光

○ウフィッツィ美術館
○ドゥオモ
○ベッキオ宮殿(外観のみ)

☆昼食:ホットドッグ、ピザ、バナナチョコ

昼食は自由だったので売店で食べ歩きしましたw
もうホントね、列とか関係ない!
強引に行かないとまったく買えない!
日本人は本当えらぃょ…ぅんwww


午後からは自由行動
でもうちらはオプションでつけたピサの斜塔観光

ぃゃ〜本当に斜めすぎですよピサさんw
皆やってたのでうちらもマネして遠近法で斜塔を支える写真をカシャ!w

☆夕食:カップラーメン、チャーハン、サラミ、飲むヨーグルト

夕食は巨大スーパーマーケットに行って買い物♪
カップラーメンは日本から持っていったものですw
絶対食べたくなると思ったからさw

ホテル:デルタ・フローレンス




★12月10日(5日目)

7時起床
☆朝食:パンの盛り合わせ
昨日と同じでまったく食べなかった…

バスに午前中かけてローマへ移動

☆昼食:ピザ食べ放題
でかいのを4切れ食べてダウンw

午後は世界遺産ローマ市内観光

○サンピエトロ大寺院(バチカン市国)
○サンピエトロ広場(バチカン市国)
コロッセオ(外観のみ)
○トレビの泉
ベネチア広場
○真実の口

真実の口にかまれました(嘘)
むかついたので鼻に指つっこんだ写真をとりました(本当w)
…バチが当たったのか4枚も写真撮ったのに全部ブレてました(泣)

☆夕食:カルボナーラ、サラダ
夕食はホテルの高級レストランで食事。
イタリア語で読めないので添乗員さんに手伝ってもらいましたw

ホテル:ピネタ・パレス




★12月11日(6日目)

9時起床
☆朝食:フレーク、サラミ、ウインナー、スクランブルエッグ、フルーツポンチ
朝食はこのホテルが一番美味しかった♪

この日はローマにて終日自由行動

○ポポロ広場
○スペイン広場

☆昼食:マックw
ハンバーガー単品とチーズバーガー単品が欲しかったんですが…
通じず両方ともセットできちゃいました(泣)
行列なので断ることもできず食す

さてさて
この日は観光というより…1日お買い物!!w

グッチ・プラダ・ヴィトン・ドルガバ・アルマーニ・フェラガモ・イブサンローラン・セリーヌエルメス
などなど専門店を巡回

1日歩き周って自分はグッチとフェラガモのネクタイを購入
ベルトも欲しくていろいろと見たけど欲しいデザインがなかった…

☆夕食:五目焼きそば
天津飯と言うチェーン店?に入り中華を食すことにw
本当はさー、日本料理屋で食べようと思ってたのに定休日とか…orz

ホテル:ピネタ・パレス




★12月12日(最終日)

9時起床
☆朝食:昨日と同じ
相変わらず美味い♪

この日は飛行機に乗って帰る日

夕方まで自由行動〜

昨日では足りず?またまたお買い物〜!!w
まぁメインは相方ですけどww

昨日と同じ店もまわったりして自分はグッチのネックレス購入
ダブルGマークがカックゥゥイイ♪

そうそうこの日は送迎バスなかったから
単独でバスと電車も乗ったの!
何処で降りるとか怖かったけど何とか着けたw

☆昼食:ピザもどきw





あっという間に時間もきて飛行機に乗って帰宅〜。
12時間以上乗ってるとケツが痛いのなんのってw
エコノミー症候群にならないように相当動いたよw

6泊8日の旅
ホントに疲れた疲れた〜
でも添乗員さんとも、ツアーの皆ともそれなりに仲良くなれて
写真を撮り合ったりも出来てよかった♪
写真を撮った数は何と200枚以上w
随分撮ったもんだー

この旅でいろんな事を経験し、たくさんの事を学んだ
本当に楽しい旅行でした♪