栃木

世間はGWですね。
俺は普通に5連休〜。
皆さんはいかがお過ごしで?


連休初日の今日は日帰りで栃木県行ってきました♪
天気がポカポカで気持ちよかったわぁ(・∀・)
目的は佐野プレミアム・アウトレットと佐野厄除け大師と佐野ラーメンと日帰り温泉
東北自動車道で行ったんだけど…まぁ予想よりは混んでなかったかな。


まずは佐野プレミアム・アウトレット
10時過ぎには着いたおかげでまだ全然混んでない!
かな〜り見放題だった(´∀`)
やっぱり安いものは安いょ。70〜80%OFFとか。
まぁ俺は結局何も買わず終了したけどねw
欲しいものもあったけど俺が欲しいものはたいして値引きしてなくてさ・・・。
ってか明らかにレディース店のが多い!差別だ( ゚Д゚)ゴラァ


気づいたら13時過ぎだったのでいざ佐野ラーメンへ!
ちなみに佐野ラーメンってのは基本的に青竹打ちの麺で透き通ったスープの事を言うらすぃ。
栃木県で佐野ラーメンって部類に入るのは200店舗以上あるんだって。
そのいっぱいある中で選んだのが雑誌に載ってた山銀って店。


写真がそのラーメンですわ。
一口スープを口に運んでみるととってもスッキリしていてる。
ダシは豚肉と鶏がらかな?
麺は手打ちならではの歯ごたえでシコシコしていて、とってもスープとの相性バツグン!
豚骨らーめんに慣れてしまった人には少し物足りないかも知れないけど…
たまにはこんな癖の無いラーメンもいいんじゃない。
でもまぁ俺は…やっぱり断然コッテコテのラーメンのが好きですw


んでその後日帰り温泉に行ってマターリ。
なんか効能とかどこにも書いてなくてあまり良い所じゃなかったかも。
地元の人しか来ない温泉って感じ。


佐野厄除け大師は時間がなかったので諦め〜。
帰りの高速はガラガラでスイスイー。
一時は180kmとか出したりして気持ちよかったw
運転は疲れたけど良い旅でしたわん♪