旅行♪

 
月曜日有休とって3,4,5日と金沢に2泊3日の旅行に行ってきました〜♪
正直石川県とか旅行行く人少ないと思うんだ。
でもね逆に行く人が少なぃって事で行く事にしたのもぁるw
新幹線で行ったんだけど東京からだと本当交通の便が悪い…。
一回新潟行ってからそっからさらに2時間以上かかるとぃぅ。。。
着いてまず思ったのが…寒すぎ!!
ダウンジャケット着てったのにそれでも震えてる寒がりさんw
東京で寒ぃって言ってたのがアホみたぃ。
まぁ旅行終わって東京戻ったらこっちも寒くなってたってぃぅ罠だけどw


1日目はぁの有名な日本三大庭園の兼六園に行ったんだけど、
既に紅葉も終わりかけで落ち葉がいっぱい。
結構広いけど感想は豪華な公園って感じw
春の桜とか秋の紅葉ピークにくればすごぃ綺麗だろぅなぁ♪
にしても昼食とかマジ困った…飯屋が全然なぃのw
もっと老舗とか有名な飯屋がぁると思ったのにさ。
結局どこにでもぁるょぅなレストランで妥協〜みたぃな。
さすがに金沢来てまでサイゼリヤは行かなかったけどさw
2日目は…ぁれ…どこ行ったっけ?(汗)
武家屋敷跡行ったり金沢市内をプラプラって感じだっけかな。
2泊目のホテルは加賀温泉駅っていうちょっと離れた駅だから、
昼過ぎに早めに移動〜。
カニ御膳ってぃぅ駅弁食いながら特急でガタンゴトン♪
んでびっくり加賀温泉駅は…ホントな〜んもなぃw
まぁちょっとした総合デパートはあったけど…
コンビニとかはまったくなかったょぅな?w
泊まったのは吉田屋ホテル山王閣ってぃぅ旅館。
ここ高いんだょ〜!ちょっと贅沢♪
日曜日って事でお客さん全然いなくてほぼ貸切状態。
大浴場とか一人でポツンってちょっと怖かったw
部屋にぃるときはぃきなり電気が消える怪奇現象もあったり…。
まぁ雷が落ちてただ停電しただけどねw
人間怖い事考えてると怖くなぃものまで怖く感じてきちゃぅのょ。
3日目はお土産買ったりマターリしながら帰路へ。
家着いたのは20時過ぎだったかな。
ぃゃもぅホントに楽しかったの一言♪
すごぃ癒しの旅でしたわ(´∀`)